最近気になるブルブルマシン

最近、このライザップ監修のドクターエアーの3Dバランスブレードの情報を吟味している。

基本的に乗るだけダイエットと言う事ではあるが、振動マシンに乗るだけでは痩せることは無いだろう。

それよりも振動による、マッサージ効果を期待していて、毎日8千歩は歩いていて合計1時間歩いているのに全く痩せない上に、未だに足がつる。

基本的にダイエットは食事9割という事で、朝はがっつり、昼もしっかりと言うのをやめて朝だけがっつりにして昼、夜は豆腐とかマックポテトだけとか出来るだけ昼から夜にかけて食事を豆腐とかもずくにする様にしてなんとか1kg程は減量出来ている。

そして、運動としてはぶら下がり健康器で懸垂は未だに出来ないので腕立て伏せの様に仰向けで自分の体を引き上げる様な適当な運動をちょっとだけやるようになってきた。

これで、骨格筋を増やしたいなぁと言う事なのだが、結構ダルい。

そこで、このブルブルマシンが筋肉を付けるのに役にたちそうだなぁと言う事で情報を集めていると言うわけだ。

実際に家電量販店で並んで居るブルブルマシンに片っ端から乗ってみたのだが、このライザップ監修のブルブルマシンだけ、前後に10度傾くと言う非常に不安定なボードで、スケーボーに乗っている様な感じで面白かった。

前後に傾くと言うのはなかなかの物で、振動しているなか前後にも傾くとかなり体幹が必要で、元々スケボーとかスノボーは得意だったので前後の間隔は直ぐに慣れて、エクササイズにはもってこいだと思った。

それに、期待出来るのがマッサージ効果で体全体を揺さぶる事でかなり血の巡りが良くなって身体が熱くなってくるのを感じたのだ。

脂肪が燃焼するという感覚は無かったが、この振動を利用してながら筋トレが出来るのであれば良いのでは無いかと思っている。

筋膜を緩める効果もあると言う事なので、振動マシンは全身マッサージ器と言う事ならありだと思ったわけだ。

でも7万円もするんだよなぁ...安い1万円位のにしとこうかなぁとか思いつつ、前後の傾きはこのバランスボードの専売特許で他が真似出来ない機能なんだろうなぁと思うが、どっかパクらないかなぁなんて思う今日この頃。

しかし、いざかおうにもここまで価格差があると二の足を踏んでしまう。

約9倍も価格差があるので、ブランド料にそんなに払う必要性を感じなくなってしまう。

機械的には9分の1で出来てしまうわけで、唯一無二とすると前後の傾きでこれは結構大きいのは理解出来るのだが結局ダイエットには効かない機械で、マッサージ効果狙いで体を揺すぶる事に興味がある俺にとっては9倍差を埋めることが出来ないのでこの9分の1の価格で買えるブルブルマシンで良さそうだな。

コメント