新しいIQOS ILUMA

9月からIQOSがあたらしくなるらしい。

ヒートスティックが無くなって今までブレードを挿していた方にもフィルターが付いてメンテナンスフリーになるとのことで、ヒートスティックも新しくなって、ヒートスティック内にアルミが仕込まれていてこれが熱せられて内部から加熱する方式になる様だ。

今までヒートスティックを普通のゴミ箱に入れていたのに、アルミが入るってどうなんだろうな。

まぁそんな事はどうでも良いけど、メンテナンスフリーになるのはかなり良いし、スティックを差し込むだけで自動認識して加熱する様で、相当便利になるのではないかと思われる。

今度のIQOS4は2タイプで、IQOS ILMAとPRIMEで、IQOS3のDUOとMULTIの様なものなんだろうか。

取り急ぎ、PRIMEを予約オーダーしたので9月2日以降で順次発送するとの事なので楽しみに待つだけだ。

しかし、新しいスティックも直ぐにコンビニで調達出来れば良いんだがなぁ。

コンビニの人も大変だわな。また種類が増えるのか今までのスティックが無くなって入れ替わるのかどうかわからないが、しばらくは今までのスティックも残るだろうし、新しいスティックも増えてどうなることやら。