激安ブルブルマシン到着

揺れる揺れるブルブルゆれる、ふくらはぎが凄くほぐされる

このブルブルマシンはエコノミー症候群には快適なほぐしが効いて凄く足が楽になった。

毎日1時間以上あるいて8千歩のノルマは達成しているのだが、結構疲れが溜まって、足に力をいれるとつってしまう。

こんだけ歩いているのに駄目なのかと思いつつ、このふくらはぎをほぐす方法を探してブルブルマシンにたどりついた。

椅子に座ってブルブルマシンに足を乗せておくだけで勝手にほぐしてくれて、血行が良くなってとてもカユくなった。

10分終えてなんだが今は足がほっとジンジンしていてむちゃくちゃ気持ち良い。

ふくらはぎを直接の乗せるともっと良さそうなのでちょっと体制を整えて色々チャレンジして見ようと思う。

しかし、90kgの俺が乗っても動じること無くブルブル震えるパワーに感動。

EDIONでドクターエアの高いのに乗っているのとさほど変わらんな。

まぁ8千円切った激安ブルブルマシンなので何処まで使えるかわからないが取りあえずふくらはぎをほぐすマッサージ器としてはかなり優秀だと思う。

この上にしばらく立っていたけどカユくなるな

特にお腹周りがカユくなって結構は良くなっていると感じる。

ちなみに、ブルブルマシンはダイエットマシンと言うよりも、マッサージ器としての効果を期待しているのでブルブルしてもダイエットには効く気はしていない。

ダイエットは基本的には食事制限が必須で、運動よりも食事で調整しないと痩せることはない訳だが、食事制限と体の血行をよくする事で内臓脂肪を燃焼させてくれるのではないかと密かに期待してる。

初日は取りあえずどれだけパワーがあるか確認出来たので安物なのに十分なパワーが確認出来た。

ブルブルマシンのサプライズ効果として、なんと血圧がスッゲー下がった。

朝の血圧は113の96でまぁまぁの数値に収まる様になってきたのだが、ブルブルマシンに乗った後、夜の血圧を測定したら、やり方が間違ったと思うほど血圧が下がっていた、

なんだこりゃ!

体中の結構が良くなって流れが良くなったのでそれで血圧も下がったというのだろうか。

まだ1日だけなので、ちょっと嬉しいサプライズになったのだろうか。

上が100を切るって、20代の頃に夜勤明けで計った時以来のスコアでビックリした。

若い頃は夜勤をやっていて、夜勤明けで血圧を測ると大抵超低スコアで低血圧かと思うほど低かったのだが、その頃を思い出すほどの低スコアだ。

そもそも半年前は160をピークに140平均くらいだったのに、食事に気を使い始めて自然に標準値に収まる様にと毎日8千歩を欠かさずやってきた成果としてなんとか基準値辺りにはまとわりついてきた物の、油断大敵な状況は変わらないので気をつけている。

今日、じっくりとブルブルマシンにのってふくらはぎの血行をよくして、ついでに全身の血行も良くしてみたのだが、そのせいかまだ確信出来ないが、かなり低くなっていい感じのスコアになっている。

これは、ブルブルマシンのサプライズ効果なんだろうか。

ブルブルマシンと血圧についての情報は見かけなかったのでこれはいいのか?

取りあえず、実証実験、人体実験と行くとするか。

コメント