セールを待っているバイクゲーム

車のゲームも好きだがバイクのゲームも大変好きだ。

その中でちょっと気になるバークゲームにRiMS Racingと言うのがある。

これは、バイクのメカニカルな部分に注目した作品で、非常に良くできているのでちょっとやって見たいなぁと思いつつ、結構高くて今で10%割引だがUltimate Edhitionで7千円近くするので30%以上のセールになったら考えようかというゲームだ。

これは、走りに関しては未だRIDE4の方が断然良いし、リプレイ動画なんかを見てもRIDE4には及ばないし、乗れるバイクの数やレパートリーが前々違うので興味しかないのだが、動画なんかをチェックすると、一昔前のRIDE3に近い感じはするけどRIDE2とRIDE3の間くらいかなぁと個人的には判断している。

なので、実質の走りに関しては期待してないのだが、バイクを丸裸にするグラフィックには非常に興味があって、パーツの詳細なところが見られる面白さがあって、そこに興味がある。

こう言う、メカニカルなシュミレーションは好きで持っているわけだが、これは無料版でまだ販売してないのだが、この車の方はなかなか面白くてやったりするが、バイクもにたように分解した画像が結構楽しめる。

このメカニカルな部分にレースをひっつけた様な印象があるのがRiMS Racingで興味があるのだ。

ただ、走りに関してはYoutubeの動画とか見るとなんか不自然で、一番気持ち悪いと思ったのは転倒シーンで殆どバイクが宙に舞うシーンしかないのが気になる。

RIDE4なんかだと転倒シーンに応じてすっ飛んだりすべったりと自然なクラッシュなので違和感なく見る事ができるのだが、RiMSの転倒シーンは全部すっ飛んでいる物ばかりだし、リアが暴れる等の挙動もなさそうで走りのシムレベルはかなり低そうだ。

なので、バイクの数も少ないしこんな中途半端なゲームはもっと安くないとRIDE4より高いというのが手が出せない理由でもある。

RIDE4は今セールで50%オフなので2575円で販売している中で10%オフって言うのがまだまだ待ちだな。

買う時期的にはまだ先になりそうだが、ゲームの質は良さそうで欲しいなぁとは思うが、走りがそもそもシムではなくカジュアル系っぽいのでもっと安く、せめてRIDE4より下がってくれないとなぁと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました