昔買った低周波治療器まだ現行販売してた

このオムロンのHV-F128は未だに現行機だったの知らんかった。

かなり前に買っていつ買ったか覚えてないくらい前だったんだが、ペタッとするパットを適当に扱ってたのでどっかに行ってしまい、本体と線だけしか無くて引き出しにしまったまま放置していた。

Amazonで互換パッドが安く買えるのを知って、パッドを買ってみたのだが、ビリビリとまだ使えたし、なんとその時の電池を入れっぱなしにしていたんだがそのまま使えたのには驚き。

この的機器は既に完成度が高くてこれ以上改良しようがないんだろうな。

最近は6padとか出てきてEMSが賑わっている様で、当時付けたことも無かった腹筋に付けてみたんだが、なんとまぁスッゲー筋肉が反応するんだな。

腹筋に付けたらしんどくなるくらいボコボコ動いたので、腹筋でも使えそうなんだが、メニューには腹筋がないので適当に使っていると、未だにMAXレベルでは使えない程強力でその辺の安物より使えるんじゃねぇかと思った。

オムロン純正のパッドは1200円ちょっとだったと思ったけど在庫がない様で互換パッドは4枚で1480円なので500円程安いと言う事だな。

実は、この純正と互換パッド両方買ったけど、同じ物じゃないのかと思うほど遜色無く互換パッドは使えた。

ひょっとすると純正よりも強力な気もしなくもない。

パッドは消耗品なので、予備で初めて買ったわけだが、これを買えばまた使える様になって、肩こりには良いかも。