ガラポンTV信頼度ゼロ

結構便利かなぁと思って数年前に導入したのは良いのだが、この機械とにかく信頼度ゼロで、再生していても途切れるわ、肝心な番組ちゃんと見られないと言う食わせ物。

こんな物に毎月1350円も払うのが馬鹿らしくなって解約した。

解約したのは、サポートとのやりとりで、とにかく馬鹿サポートなので、問いあわせした内容を読まずに回答する

始末で、まぁ呆れた対応なので、徹底的に追いつめてやった。

そして、恐らく規約違反を持ち出すのが読めたので、わざと、SSDに換装して中の基板の出来の悪さ、フラックスだらけでとにかく汚い基板でHDDの止めネジが錆びていた。

これはちょと許せなくて、こんな錆びたネジ使っているのが家にあると思うと吐き気がするので、こんな錆びたネジ使う製品送ってきてとガンガンクレーム入れてやった。

案の定、機器の開放は規約違反なのでアカウント停止して強制解約になります。

と言ってきたので、大いに結構と返信したら、今度は解約の意思を確認したので送った製品を返品したら解約しますと言う何を言っているのか支離滅裂なサポートだった。

強制解約と言う時点で、俺の意思はなく、規約違反承知で使えない機械を少なくとも快適に使い続けようとしている俺を強制解約しておいて、どんな言い草なのかほんと意味わからんかった。

しかし、今殆どテレビ見ないので、全録しても全く意味が無くて、何回使ったか数えられる程度で全くな無駄な出費を断捨離出来てかなりストレスが無くなって、ボンクラサポートとも対話しなくて済むと思うとほっとする。

問題は青色LEDの点滅が収まらず、どうしようも無いバグのある製品で、青色LEDは通信障害時に発生するエラー示唆なんだが、全く普通に外部接続も出来るし内部接続も問題無い。

ウザいのは、お客様のガラポンが通信出来てないようなので確認して下さいと言うメールがしょっちゅう届くのがかなりウザくて、最初は故障じゃ無いのか、そっちのバグだろうとかIPV6接続なので対応出来てないからだと何度もヒントを送っているのに結局スキル不足でネットの不具合対応が出来ず、それでも普通に見られたので、メールは迷惑メールに入れて、青色LEDの点滅はウザいがテープを被せて放置していた。

ただ、在宅勤務でずっと家にいたので、気になる事を片っ端から掃除していたときに数年ぶりにガラポンに連絡して結局強制解約となって非常にラッキーだった。

何でも自分から解約するのって面倒なんだが、相手から言ってきていて、しかもラッキーなのは勝手に故障判定して別の錆びたネジ使った製品送ってきて全くつながらずすったもんだして、結局ネットワークのID設定をサポートが間違っていて、何度も指摘してヒントを与えたのに言い張るんだよなぁ...

一言スミマセンと言えば済む話なんだが、馬鹿には出来ない様だ。

ならば、強制解約に持って行くのは簡単で、想定範囲内で俺は予定調和で終わってなんか面白く無い。

ただ、交換前提だったので、返品伝票とかそういうの一式届いていたので丁度返品するのに中に全部放り込んだのでこれで来月から無駄な出費は出なくてすむと言う物だ。

ふー。

コメント