DVDfab365の安心感

IT系の仕事を受けてプロとして活動していると、色々な仕事が回ってくる。

特に、「パソコンを使う」仕事と言う名目なんだが、世の中ほぼパソコンを使わない仕事がないくらいパソコンというのがはびこっているので、アイデア1つでパソコンを使いこなしていると言う意味では仕事に溢れることはない。

ただ、パソコンを使って何をやっているかと言うのには興味が無くて、パソコンそのものに興味があるだけで、CPUやメモリー、グラボなどの回路計には非常に興味がある。

しかし、長年やっていると、そのパソコンを使った仕事と言うのは非常に種類が多くて、一番小遣い稼ぎが出来る案件としてはDVDのコピーがある。

そんな時に役にたったツールがDVDfabでこれはバージョン8の頃に全部入り無期限版と言うのを買ってから非常に活躍したツールでとうに元は取っている。

とはいえ、俺自身がTSUTAYAとかに行ってDVDを借りてくることもなく最新映画は映画館かPrimeVideoにGyaoとDVD自体を見る機会は殆どなくなってしまっている。

今はストリーム配信がほぼ中心になっているさなか、Gyaoに関してはJavaで作られたダウンローダーが見つかるのだがPrimeVideoはないなぁと思っていたら、StreamFabがやってくれた。

なので、これを機に、DVDfab365に加入した訳だが、無期限版のDVDfabはそのまま権利は残ったまま、ほぼ全てのツールが使い放題になってより便利に利用出来る様になった。

しかも、Macでも使える5台にインストール出来るので、出先で使うMacBookProにも入れて使えるのでより活動の幅が拡がった事になる。

基本的に、DVD周りの要望で応えられない事は無くなったので、安心感を獲得出来た。

ただ、今度はStreamFabのおかげで個人的にも使えるツールになっていて、PrimeVideoで残しておきたい動画のバックアップも可能になるし、やろうと思えばそれをDVD化することも出来るので非常に良くなった。

NETFLIXには入ってないので使えないが、加入したらそこからもバックアップは可能になるのがStreamFabのスゴい所だし、実はボタンとしてはないのだがGyaoもURLを貼り付けるだけで解析してくれてバックアップは可能になっている。

Passkeyはジャングルとか家電量販店でDVDfabを買った人用に解析ツールだけをダウンロードして使える機能で、これがあれば、実はDVDfabが無くてもバックアップ出来る優れものではあるが、俺の場合は全て内蔵された本家の製品を使っているので必要は無い。

折角なので動画編集系のツールも一通り使ってみたが、これは今まで使いこなしてきたVegasProには及ばない訳だが、普通に使う動画編集ツールとしては特に支障が無いので動画系はバックアップから編集まで全部が出来る様になるのがDVDfab365と言う事だ。

これはDVD関連のソリューションなので、誰にでも使える様になると言うのが素晴らしい。

コメント