Forza Horizon 5

ようやく発売開始された様だが、かなり美しいな。

購入はまだまだ先になるが、セール率50%以上にならないと俺は買わないが、Forza Horizon 4も大体そのくらいの割引セールで出たので待っていればセールになるだろうからそれまでは待ちだ。

しかし、Youtubeではプレイ動画が沢山アップされているのでそれを見れば見る程美しい。

カーレース的にはCARS3とかAsettoCorsaなんかで本格SIMレースがあるし、ラリーならWRCシリーズなんかが有って十分楽しめるが、一線を引いて、カジュアルに超綺麗なグラフィックでリアルに大量の車両を乗り回せるオープンワールドの自動車ゲームとしてはダントツでFORZAは評価出来るだろうな。

FORZA4では俺の乗り回しているのはフェラーリ488GTでこの車両をバンバン乗り回せる楽しさはある。

とはいえ、発売直後に買うほどのマニアではないので、所有欲はそれほど無くて、価格が半額くらいになるのをゆっくり待てば良いし、ならなければ別に買う必要性はないのでそれまでだ。

しかし、このFORZA5のグラフィックは超綺麗でグラボもRTX2060では非力だろうし、3080tiが安くなる頃同じ様にFORZA5も安くなるだろうし待つしか無いな。

3080tiは今すぐ欲しいアイテムではあるのだがまだ買いじゃないので2060で我慢中

コメント