卓上加湿器で喉はな快適

この卓上加湿器が999円とタイムセールで安かったので前から欲しいと思ったので即ポチした。

届いて設置してみると思いのほか品質も良くてなかなかおしゃれで格好いいのでもう一つ買おうかと思ったらなんと価格が倍以上になっていて買うの辞めた。

買った時は間違い無く999円だったわけで、千円で卓上加湿器、USB充電式でかなりおしゃれで良いし、ミストも連続と間欠の2パターンあって卓上でミストを噴出していると呼吸も楽になって、超音波式なのか何か直ぐに噴出されるし、まず無音なのが良い。

これならもう一個会社用にと思って買おうと思ったのに価格が倍以上になっていた。

それでも2割引なので2千円は切る価格にはなるのだが、千円で買ったのに倍も払う気がしないので買うの辞めた。

他に探したけど900円程度のものもあるのだが、なんかいまいちで、これが良い。

しょうがないのでこれを会社用に持って行って、自宅は前に買った4リットルの大容量加湿器、これも無音なんだがこれをパソコン部屋に持ってきて使う事にした。

それにしても、タイムセール安くなっているんだなぁ。

この超音波式の加湿器って結構ミストが出ている割には案外水の減りが少なくて長持ちするので、相当細かいミストが出ているんだろうと思う。

それもこの価格帯で実現しているし、湿度も測っているので確り湿度も上がって加湿器無しの頃だと今頃平気で20%前半って所なんだが、今は58%から最高76%と部屋は潤っている。

だいたい60%前後にしていると呼吸が楽で、喉が弱い俺には快適に過ごせるのだが、実は会社のデスク周りは28%とかなり乾燥していて、咳き込む感じが気になっていたのだ。

まぁ自宅の方は大きめの加湿器をがんと付けているので、卓上は会社のデスクに持って行くのが良さそうだ。