Windows11にしてみた

もうそろそろ良いかなぁと思ってWindows11にアップデートしてみた。

今日、ユーザが新しくPCを追加すると言うので注文したのだが、なんともはやOSはWindows11一択だった。

しかもWindows10にするには8,800円の追加費用がいると言う事なので、ダウングレードで金がかかると言うのはいささか妥協出来ない。

よって、Windows11で注文したわけだが、それだと俺の環境にWindows11がないとなんともサポート出来ない

しかも、VB6のシステムが動くかどうかもわからないと言うことで、思い切ってアップデートしてみたら、普通にVB6も使えるしCompileも問題無く出来たので一安心。

とはいえ、そろそろWEB化しないとなぁ...

で、肝心なWindows11なんだが、良い。

これはうねうね動いてなかなか気に入った。

スタートボタンを押す時まだ画面の隅っこにマウスを動かすクセがあるのでここの慣れが必要だが、動いてみるとこれは全く良い。

しばらくはWindows11で遊んで見ることにした。

スタートメニューにはStart10を入れているとWindows11がインストール出来ないのでStart11にアップデートした。

これで、今まで通りの進化したスタートアクションで使える。

非常に使い勝手は良好だ。

それに、まぁ基本的に俺のXPS8930はそこそこスペックが良いのでサクサク動いていたわけだがよりサクサク動くようになっている。

RAMはビデオ編集とかするので64GBにしているしストレージも不足することも無くSSDも十分積んでいる上にRTX2060なのでなんの不自由もないな。

コメント