EURO TRUCKの使い道

このトラック野郎シリーズは当初無料で提供されていたので無料プレイで遊んでいたのだが、なかなか面白かったのと、俺のユーザにはトラック専門の車検工場があるので、なにかWEBページを賑わすためにキャプチャーが使えないかなぁと思ってゲームも遊んでいる。

するとこのZEBRA柄のトラックが作れたので結構面白くなってきた。

EUROとAmericanではゲーム性は同じなんだが、見ての通り車両の形が大きく違う。

Americanトラックは結構スピード出せるので信号無視とかスピード違反無視でガンガン配送しまくって遊べる。

EUROトラックは結構チューンしたんだが遅くて乗用車にガンガン抜かれるのが結構腹立つ。

なんとか最速トラックにチューンして信号無視、スピード違反をそれこそ無視して配送しまくると結構楽しくなってきた。

こんなのいちいち交通法守ってやると超辛気くさいゲームになってちっとも面白く無い。

なので、ここは逆走ガンガン、突っ込みまくって乗用車と正面衝突するとジャンプしたり結構遊べるし、しっかり作られていて、派手な遊び方、本来の遊び方から逸脱するような遊び方でも耐えて遊ばせてくれるのは非常に好感が持てるソフトメーカーだと思った。

なので幾ばくは課金して好きなデザインやコースのDLCを放り込んである。

今ひとつ、荷台を積ませようと思うと仕事を受けないといけないので、空荷で自分で買ったトレーラーを引っ張る形で走り回りたいのだが、この辺を研究中

だけど、結構遊べるゲームで、何か船を運んだとき、先導車が出てきて、そいつに突っ込んだら、即仕事をキャンセルするか、セーブポイントから罰金払ってやり直すかとか聞かれて、これはぶつけると駄目だと思って最後まで先導してもらったりした。

他にも、先導車が付く仕事が結構あって、超重量級の荷物はなんかそんな感じの印が付いていた。

しかし、これも残念ながらゲーム内で結構稼がないと、画像の様なメルセデスのトラックなど簡単に手に入らない。

これは実は一台目の車両で、最初から軍資金をたんまり持って遊ばないとクソつまらないゲームになるのでご注意を

ディラーもメルセデスのある地域を調べて最初から狙い撃ちで拠点を構えてなど情報を集めてピンポイントでやりたい事だけ遊ぶのが大人の遊び方と言う物だ。

最も、1億ドルあるのでどんな仕事も受ける必要もないが、ヨーロッパ全土に拠点を展開したりと結構楽しんでいる。

車両も全部買い放題で、フルマックスのオプションを追加しているのに乗用車より遅いのが腹が立つのだ。

まぁ良いか。

それと日本のマップを摘要したのに動かなくなったのは残念。

コメント