Monster Energy Supercross

俺の好きなバイクゲームにMonster Energy Supercrossシリーズがある。

1~4とリプレイの質がとにかくリアルになっていくのだが、走りは1の方が簡単な気がする。

ただ、1にはMXトラックが無いので森林を走り回ると言うコースが無くてこれがあれば最高

基本的にトラックコースはあまり好みでは無くて、キャリアをする際は致し方が無いが、フリープレイでMXトラックを主に遊んでいる。

それぞれ、1コースしか無いが2と3のMXコースは好きだ。

とはいえこのシリーズはどのバージョンを買ってもほぼゲームの完成度は高く、よりナチュラルな挙動になって行く位で、操作性はそれぞれ特徴があって慣れればどれも同じ感覚で走る事は出来る。

しかし、どうしても操作のきびきび感はバージョンが上がる程グラボの性能を引き出すのが慣れているのか、パフォーマンスはグラフィックも綺麗だし動きも良くなっているので最新版はそれなりに良い動きだと感じる。

まぁこのシリーズは甲乙付けがたくまんべんなくどのバージョンも遊べるゲームだろうと思う。

このシリーズはセールを狙って買わないと結構高いゲームなので60%以上のセールの時に外さないように手に入れると良いと思う。

なので俺も4を買うのまではかなり待った感じがする。

コメント