AO TENNIS2 面白いけどしんどい

おやじゲーマーはこの手のスポーツゲームもやる。

前から買うのどうするか迷っていて何度もセールをスルーしてきたのだが、今回チャレンジして見ることにした。

買う前に色々とリサーチしてYoutubeなんかのプレイ動画をみて決めるのだがこのテニスゲームが一番面白そうだったのでAO TENNIS2にしたは良いが、むちゃくちゃしんどい。

未だに1ゲームも完結出来てないが、まぁテレビで見るのと一緒。

1ゲーム時間がかかるかかる

リアルなゲームプレイで要所要所はしょってもリアルなプレイ時間とほぼ変わらないので、そりゃぁしんどいわ。

アスリートが頑張って1時間とかやる訳で、オヤジが最後まで持つわけがない。

ゲームなのに息切れしてくるから不思議というかそれだけリアルにのめり込めるゲームとも言える。

サーブからラリーでコースをついて狙い澄ましたリターンとか実に戦略的に遊べるのはリアルそのもの

走って届かない時のキャラクターの動きとかもなかなか良い演出で見てるだけなら良いけど、実際に操作するとそれはそのしんどさがコントローラーを通して体に伝わってくるほど吸い込まれる感覚がある。

カーレースやバイクレースも確かにしんどいが、これは基本的に集中力の持続力のウェイトが大きい。

しかし、このテニスはこちらがコーナーついて相手のミスを誘うときは爽快だが、相手が絶対届かないコースついてきたらむちゃくちゃムカつく。

思わずネット越しに殴りに行こうかと思うくらいムカつくのだ。

それでいてフルセットなどやろうものなら途中で力尽きてしまうのだ。

なので、未だに一試合も完結出来ず...

面白すぎる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました