電子レンジを買った

今までどこの電子レンジかわからないが基本的にどこに引っ越ししても何故か電子レンジはあって、買う事が無くそのまま使っていた。

勿論、どこかの安物で中で皿が回って温める方式なので特に安物だろうと思う。

良いレンジは基本的に置くだけで回転しないタイプのものばかりで箱の中をまんべんなく暖めてくれる方式でセンサー付きが多い中、安物はいつまでたっても中で皿が回るタイプが主流になっている。

そこで、今回奮発して回らないタイプで寿司でもなんでも回らない方が高いと思うのだが、それでもケチってsirocaと言う初めて聞いたメーカーだったがぱっと見デザインも良くミラータイプで良い感じだったのでこれにした。

とはいえ急に暖めると言う物も無く、今回はあえてコンビニ弁当を暖めずに持ち帰った。

特にあ高いのが好きとかでも無いので安物の電子レンジでも支障は無かったのだがファミマの焼き鳥が好きで時々買ってくるのだが2本も食うとけっこう腹一杯になるので纏めて5,6本買うけど数本はそのまま放置していて常温になった物を食べていた。

その際、安物の電子レンジでちょっと小ぶりなので中で焼き鳥は完全に回転してくれないのでスッキリしなかったが、今回、置くだけなのでかなり便利

焼き鳥では無いが唐揚げ弁当を買って入れてスタートボタンを押すだけでお任せモード。

チンと音が鳴って取り出したら熱すぎた。

少し弱めでも良かったなぁと思ったが、弁当全体が回転しないのにきっちり温まっていてちょっと感動。

安物ばかり使っていたのでってこれも安物の方だとは思うが俺には高級電子レンジだ。

ボタンを押すだけでセンサーが暖める物を察知して反応するって素晴らしく便利だった。

スタートを押して10秒以内に仕上がりボタンを1段階下げておけば熱々が丁度良いくらいになるみたいなのでちょっと使うパターンを見つけようと思った。

回転しない電子レンジは回転しない寿司屋に行くみたいでちょっと良い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました