コロナ新規感染者は、まだ増えそうな予感が...

東京は2万人超え、大阪も1万人超え、京都も2千5百人弱と京都は政令都市としては低い方だがやがて3千人は行くだろうと思われる。

こうなると、心配は楽団の練習が中止になりそうなんだが、実はウチの楽団の練習は午前中なのでまん延防止があっても午後は早じまい指示があるが午前中は大丈夫なのでギリ続けられそうな気がする。

50過ぎるとこの練習、せめて週一あればなんとか維持出来るが2ヶ月も3ヶ月も空いてしまうとまたBestbrassのマウスピースが使えなくなってしまう恐怖がある。

なので、まぁ練習中止だけは回避したいが様子を見ていくしかないだろうな。

しかし、酷い状況だ。

こうなると、もう収集つかなくて、かかってもいいやとかどうでもい良や的にくじけそうになるかもしれないが、そういう連中がいると更に加速して感染拡大するだろうなぁ。

それで、集団免疫と言う状況に入って行くのかもしれないが、取りあえずは自分自身は出来得る限り気を付けていくつもりだ。

このコロナの閉塞感で人とのつきあいが減って非常にありがたくて今までも今でも今後も1人の世界にこもるのが好きなので外の出ないと言う環境は全くもって俺の日常なので問題無い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました