ドライヤーの価値観を変えてみた

今までは右の赤いドライヤーでコイズミドライヤーのドライヤーで3千円ほどだったかと思う。

今回、パナソニックの3万2千円程のドライヤーを買ってみた。

今までのドライヤーの価値観って3千円程度からいきなり11倍の3万円オーバーにした。

掃除機の価値観は相変わらず1万円程度でダイソンはどうにも機能的にも性能的にも好きになれない

何故ならばただ高いだけとしか思えないし、安くてもっと性能の良いのが山ほどある激戦商品の中にあって、未だにブランド戦略の成功でなし得た商品で、性能機能が良ければブランド力は必要無いからどうしても掃除機の価値観はただ吸い込み力だけならダイソンの掃除機よりも良いのは沢山ある。

今回はドライヤーなんだが、ドライヤーも乾けば良いだけで女性とは感覚が多少違うと思う。

風呂上がりに乾かしてセットはほぼしないくせ毛なので乾けばもう整ってしまう髪型で、良いなぁと言われるが本人にとってはくせ毛に逆らえない髪型で他の髪型に出来ないと言うコンプレックスがあるが、この年になると生えてりゃいいやと妥協しているのでドライヤーは乾かす道具として認識していて髪の毛のケアなど全くもって皆無なのだ。

よって、価値観も3千円もあれば良いだろうと言う事で安いものを探して買ったわけだ。

今回、何故3万円越のドライヤーにしたかと言うと、価値観の変化で、実際に高級ドライヤーなど興味無かったので試す事すらしていなかったのだが、実際に試して見た。

するとどうだろう。あらビックリ!

髪質が変わったのが手触りでわかって確かにしっとりした髪になって今まで乾かせばという事でバサバサになるものだと思ったのに、このパナソニックのドライヤーの熱風、冷風をあてて見たのだが何故かしっとり潤ったのだ。

何で熱風当ててるのに潤うのか不思議だが、これがナノイーと言う機能の1つなんだろうな。

この値差でコイズミのドライヤーは持っているのが古すぎて画像は見つからなかったが、恐らく後継機だろうと思うがさほど価格も変わってないので概ね10倍の値差がある。

この単に乾かすだけのドライヤーと良くわかってないナノイーが降りかかるドライヤーは同じドライヤーとは思えない髪の毛を乾かすにとどまらずセットが落ち着く様になるのだ。

くせ毛の俺が驚くほど髪の毛が素直になったのでくせ毛のない人はもっと影響あるかもしれない

実際に試して見ないと納得出来ないだろうから、今、エディオンでパナソニックビューティーのキャンペーンみたいなのをやっていてこのドライヤー結構試せるので丁度そういう雰囲気だったので恥ずかしくもなく店頭で試す事が出来たのだが、REGALの靴を買うのと同じくらいの価値観に変わってしまった。

ドライヤーって進化しているぞ。

こっちが今まで使っていたドライヤーの後継モデルだな。

更に安いなぁ。

一応、これもマイナスイオンとか書いてって効き目がどうなのかちっともわからないが髪を乾かすのに困った事は無い。

至って普通のドライヤーなんだが、実際にあんまりやらないセットをマニュアルに従ってパナソニックのドライヤーでやって見た。

俺の髪型はくせ毛が酷いのでサイドを伸ばすとサリーちゃんのパパみたいな髪型になる。

なので、ツーブロックと言うカットを高校の時に知りそれからツーブロックでしかも一番短いバリカンで刈り上げている。

その分トップを伸ばして刈り上げている部分に被さって後に流すと言う形でこれが髪を乾かすだけで整うのである意味非常に楽ちんではあるのだが、これ以外の髪型にすると間違い無く変な形になってしまうくらい形状記憶でもしているかの如くこの髪型になってしまう。

なので、基本的には乾かしてサイドを後にざっと流す感じでセットするだけの簡単な物。

ここで違いがあって、いつもは分け目がある程度わかってしまうのだが、基本的に分け目をぼやかす様にしているのだがそれでも分け目がわかるので仕方が無いなぁと思っていたのが、なんと分け目が理想通りの仕上がりになってくれた。

これは間違い無くドライヤーの違いでセットする方法は今まで通り簡単なものでサイドを流して分け目部分をブラシで巻いて分け目をぼやかしていくのだが、そのセットが安定した感じの仕上がりになった。

毛量が多く太くて堅い薄毛の人には羨ましい1つの毛なから3本出ているほどイライラするくらい毛量には事欠かないのだが、何故か今までのドライヤーでは分け目が目立ってしまい、何度もぼやかす感じでセットしても収まらないので、くせ毛なので仕方が無いと特に気にすることはなかったが、同じセット方法でやってみるとなんと、分け目が理想通りの仕上がりでぼやけてくれたのでより毛量が多く見えて、かなり重たい感じになった。

冬なので剥かなかったので落ち着いたのかもしれないが、それでも髪質通りボリュームが増し増しで二郎系な髪型になってしまった。

こうなると、白髪の入りが年と共に良い感じにメッシュしてくれているのでまだまだ髪型で楽しめそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました