ダイエット圏と言う概念

あぁヤバいと思ってプチダイエットを始めると大体91kg代には直ぐに戻せるのだが、ここから減らない...

どうにも91kg代に大気圏の様な層があるので減らす角度によってはこのダイエット圏に弾かれてリバウンドしてしまう。

まぁ大気圏の場合は弾かれると言う事は無くて、軌道にのってしまうと言うのが弾かれると言う表現になっているんだろうが、ダイエット圏の場合は軌道にも乗らず完璧に弾かれてしまう。

直ぐに元の95kg代に戻っては91kg圏に向けて降下するも弾かれて95kg代の軌道に戻ってしまう。

これを何とか91kgの内側の軌道に乗りたいわけだが、大気圏なら速度を落として行けばある意味180度の角度でも突入するのは問題無いが、ダイエットは180度の下降は断食するしかない。

この91kgの内側の軌道に修正するには一体どうすれば良いんだろう。

幸い、最近は普段の生活圏ないで歩数が1万歩程度行く様なフローになったので歩数は良いだろう。

それに、帰りに食べて帰ると言う店が今のまん延防止の時期は間に合わないので夜は殆ど食べずにいると91kg代になるのだが、朝、昼は抜かずに昼など二郎系ニンニク増し増しと言うのも週一で実践してしまうが、こればかりは辞められない。

その状態でなんとか91kg代になるので後は筋肉量を上げるしかなさそうだ。

コメント