俺の朝のルーティーン

俺の朝のルーティーンに健康管理が入っている。

まず、体組成計にのってから血圧を測定して体温、パルスオキシメーターでのSPO2測定で活動量計のデータ取得を実施。

そして、朝の糖値を計測してルーティーン完了

HUAWEIのBAND6を付けたまま寝るのは慣れたのでようやく気にならなくなったが、これは秀逸で特に何も意識しなくても勝手に同期してくれるので一番活用している。

朝もオムロンの体組成計と比較用にHUAWEIの体組成計にも乗るが、オムロンの場合いつ同期するかタイミングが良くわからないが一応自動で同期はしているが、HUAWEIはWI-FIとBluetooth両方あるのでアプリを開くと直ぐに確認出来るのがとても良い。

後は、血糖値を管理するアプリがないので、これはGALAXYなら最初から入っているヘルスケアアプリで管理出来る様になっているのでそこにインプットする。

体温も脇の下での検温なのでおでこにピッとやる皮膚温度ではないので正しい「体温」を測定出来ている。

参考までに、皮膚から「体温」は測定出来ない。

皮膚から体温測定出来る機器は世の中に存在しないので、例えばスマートウォッチで体温測定とかの記載があれば全くの詐欺商品確定なのでご注意を。

それに、百貨店とかお店の入り口にあるカメラ式の測定機も「体温」は測定出来ない。

あくまでも表面の温度しか計測出来ないので計測部分を温めたり冷やすとその影響があるので体温としてはデタラメ

あくまでも「目安」なのであてにしてはいけないと思うべし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました