3回目のコロナワクチン接種やった

ウチの接種会場は2回はファイザー、3回目はモデルナだった。

まぁどのワクチンか選ぶまでもなく近所でただで打ってくれるんだからどれでも良かったのだが、色々な情報を集めてみると案外ファイザーから3回目はモデルナにすると良い感じの数値になっている。

と言う事はこの近所の人たちは全部同じだろうから比較的安全な地域になった様に思う。

ファイザーがモデルナを選択出来る状況だと色々選択するのだろうが、どうなるかわからんので選ぶ必要はあまり無いし、選択肢もなかったので3回目はモデルナだったが、接種時に言われたのはファイザーよりもモデルナの方が副反応出る可能性がありますよと言われた物の、そんな事は無く、むしろ全く反応してないのでちゃのと接種出来ているのか不安になるくらい痛みもないし、熱もないし頭痛もないのがむしろ不安になる。

ワクチン接種した日は会社も休んで良いと言われたのだが、休めそうにもないほど体調はなんらいつもと変わらんなぁ...

まぁどういう分母なのかわからないが、職域接種には主にモデルナらしく知り合いの会社の人は全部モデルナで3回目もモデルナだとか。

俺の場合は一番下のファイザー×2のモデルナで31.7倍の一番良いスコアをたたき出している様だがどうなのか厚労省の資料なので信用出来ないな。

3回目モデルナを打たせるための資料にしか読み取れない。

まぁ何れにしても3回目接種したので多少は感染に対して防御出来ると思うのでまだしばらくは人混みを避けてひっそりとと言うかそもそも人と余り関わらないのでいつもと何ら変わらんな。

それよりも今日は何故か小さな子供を沢山見た。

観光地なので流行り廃りが良くわかる地域で、人の数で概ね世間の流れを敏感に感じとる事ができる。

大体いつも並ぶ店が並んでないとか、人の多い少ないは凄くわかる。

それといつも注目している温は駐車場の他府県ナンバーの数で普段は精々滋賀ナンバーが多いと感じるが今は、中部地域のナンバーも多く見かけるし、関東のナンバーも見かけるので全体的に観光に来ているようだが、ホテルは閑古鳥が鳴いている様だな。

まぁ目の前が観光ホテルなんだがコロナが広まった頃から客が出入りしているのを殆ど見たことがなくて折角建てたのに大赤字なんだろうと思うのでいつ廃墟になるのかなぁと思っている。

3回目ワクチンの翌日...

前回2回目の後より打った所の鈍痛があってかなり時間差攻撃を受けている。

それに軽い頭痛があってこれは頭痛薬を飲んで解消する事になるが、前回は打ってから3時間後くらいに痛みがあったが今回は翌日に発生すると言う時間差で今、結構動かすのが辛いレベルで痛みがある。

熱はなかったが頭痛があって、これはイブを飲んで直ぐに解消出来た。

この数字みているとまだまだ油断出来ない日が続きそうだな。

それにしても副反応と言えるどうかわからないが、注射した左肩、未だに痛みがあって湿布貼った。

24時間以上たつのにまだ痛いぞ。

熱とかそういうのは無くて、この肩の痛みだけが未だにひかない...

コメント