Macでホームページを編集するアプリは

Macでホームページビルダーみたいなソフトは見つからず、ドリームウィーバーで編集するしかないかなぁと思っていたのだが、ドリームウィーバーは別に悪くは無いのだが、ちょっと大げさすぎて、お手軽にチョイチョイ修正とか言う使い方には向いてない気がしている。

そこで、俺の好きなFTPソフトのTransmit4で接続しながら、サーバのファイルを編集する方法で、ローカルのエディターにはBBeditを使っていた。

これは、そもそもお手軽で、ちょっとした修正とかも理想的な操作方法を実現出来ている。

今回、そのTransmit4を開発した所がCODA2を出していると言う事を知って、Transmit4と似たような操作感で作業出来そうな気がして、導入してみた。

思った通り、Transmit4とエディターでの編集を一緒くたにした感じで、よりWEBに特化しているので、今までよりも大分やりやすくなった。

まぁGUIで画像とか貼り付けられたり編集出来たり出来れば、それこそHPB並に使い易くなるとは思うのだが、そこは妥協するしか無い。

コメント