PUMAのマスク愛用中

マスクも色々ありすぎて最初の頃は色々と吟味したが、今はこのPUMAのマスクだけにしている。

この手の形状で鼻の所のノーズプレートがついているのはPUMAだけなのかわからないがこれが結構眼鏡族にはありがたい。

まぁ結局曇り止めクロスで曇り止めする必要は有るのだが、概ね曇らずに装着出来るからだ。

デザインも最初は黒と青の柄ものの2択だったのが今では感じの良い白から迷彩と俺の好きなシークレット的なZEBRA柄はなかなか良い。

グレーに黒のゼブラ模様なら最高なんだがまぁそれは良いとして7色のバリエーションがあるのだが余り同じマスクをしている人は見かけない。

ただ、この手のマスクを普通にすると数字の3見たいなマンガの口みたいになるのでマスクフレームは必須だと思う。

このマスクフレームをずっと使っているが、大抵のマスクには合うので重宝する。

PUMAのマスクにもピッタリサイズでマンガの3見たいな口にはならない。

それにしても良くウレタン系のマスクで口が3見たいになっている人結構いるけどみっともないと思わないんだろうか。

俺は一度みっともないと思ったらちょっと出来ないなぁ

最初はマスクフレームの存在を知らずにこの手のマスクをすると口のところが凹むのが気になって余り良い印象はなかったのだが、マスクフレームを使うようになってからはどんなマスクでもよりどりみどりで選べるので非常に助かっている。

マスクフレームもいくつかあるみたいだが、俺はマスクもマスクフレームもファミリーマート由来なのでファミリーマートにあるマスクは一通り試した結果PUMAにたどりついた感じだ。

前はデサントのマスクがあったのだが、これが限定発売で今はファミリーマートで取り扱ってないので少し残念で、このデサントのマスクは耳分がゴムじゃ無いし結構大きめで気に入っていただけに再販してくれれば良いのにと思う。

DESCENTEのマフラーはこの紺色一択だったがセンターに縦にフレームが入っていて最初から息苦しさを感じない仕組みで眼鏡も曇らせない構造になっている。

最近はこのマスクでもマスクフレームが有効で、縦1本だとよれてしまうのでマスクフレームでがっしり固定して使っている。

気づくとスポーツメーカーのマスクを愛用する様になってしまったが、それもこれもファミリーマートでの取り扱いに由来していて、マスクはなんだかファミリーマート以外で買ってないな。

なんかマスクがクセになって、仕事中は殆ど外す事はないし、なんか家でも普通にしているなぁ...

マスクしてないと不安になると言うかなんか変なクセがついてしまった。

でもしたくない人はしなくても良いと思うし、するしないは個人の勝手なんだからいちいち強要するのもどうかと思うし、大事なのは現在においてほぼマスク使用率って100%に近いと思うのだが、マスクしていてもコロナに普通に感染しているわけでマスクは感染予防には全く効果は期待出来ないわけで、くしゃみとか会話時に飛ぶ飛沫を抑えると言う意味合いで俺は着けている。

人に対する優しさ、エチケット、マナーと言うわけだ。

だから付けない人は別に良いと思うが、周りに対するエチケット、マナーに配慮出来ない愚か者とみているので仕事は一緒にやりたくないと思ってしまうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました