SimplicityからCocoonに変更

このブログのテーマにはSimplicityを少しだけカスタマイズして使っている。

今回、ユーザのホームページをリニューアルするのにCocoonを使ったのだが、なかなか使いやすくてSimplicityの後継と言う事でかなり機能がアップデートされていて今まで自力で改造していた内容なども1つの機能として利用出来るので非常に楽ちんだ。

このページの場合はすんなりと切替は出来ず、サイドバーのExpand設定をJSを使っていたりCSSもそこそこ改造して、ページネーションを上下に表示している改造をしている。

まぁ単純な改造なのでCocconに摘要させるのはさほど苦では無いのだが、何分、結構前に改造したので何処をどうしたのか記憶に無い。

恐らく忘れるだろうと思って備忘的にプロフィールページにコードは書いておいたがもっと纏めて書いておけば良かった。

Simpliicityの作者とCocoonの作者は同なので後でDonationしなくてはいけないな。

しかし、なにげに投稿一覧の最初の一件は全文表示とかサイドバーのエクスパンド表示とかやりかたわすれてしまった...

今やろうと思うと結構思い出す必要あってまぁ後で時間作ってカスタマイズして今度はメモっとこ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました