3年振りにスマホの機種変更

俺が使っているスマホはGALAXY noteシリーズでそもそもスマホが出始めた頃からGALAXY Sを皮切りにずーっとGALAXYシリーズでGALAXY note2,3,9と使っていてnote9が3年目で4年目に入ろうとしている時期に、GALAXY S22 Ultraが発売された。

そう、GALAXY noteを使い続けた理由の1つにSペンがあって、内蔵モデルを条件に買い換えてきた。

今回、GALAXY note20 Ultraも飛び越え、GALAXY S22 UltraでSシリーズとnoteシリーズが融合した形でSペン内蔵の機種が発売される。

GALAXY シリーズでnoteとsシリーズを統合させたのは良いのでは無いかと思っていて、同じメーカーでS開発チームとnote開発チームが別々だった様だがこの度ようやく融合したので頭脳が集結出来たので非常に有意義な機種では無いかと思ったのだ。

まぁ俺にとってはSペン内蔵が条件なのでSでもnoteでもどっちでも良い

ただ、note9は今までの端末では最高で、今回のS22Ultraにも搭載されてない生体センサーがあり、心拍数、血中酸素濃度センサーがついている。

それが唯一残念ポイントなんだが、スマートバンドがあるのでそこは妥協した。

今回機種変しようと思ったのはバッテリーが流石に3年使うとへたってきたのでバッテリー交換を頼もうと思ったら、初期化しないといけないらしいのだ。

初期化するならS22Ultraい移行したあと初期化してバッテリー交換してまだまだ使い続けようと思う。

今はnote3をサブ端末としておいているのだが、これをnote9に置き換えメインでS22Ultraを使う予定だ。

久しぶりにテンション上がるなぁ...

コメント