ahamoを使って見る

折角GALAXY S22 Ultraを追加して、サブでAndroidアプリ開発テスト用の回線をnote3の端末からnote9に変えてahamoに対応出来る端末なので現在のタイプXI契約を解除してahamoにして見る事にした。

ここで非常に手間取った。

クロッシー契約で且つもっとも料金、維持費の安い状態にしていたので月800円程度でドコモ回線を確保して、ファミリー通話無料の設定で主に着信専用、発信はメインの番号か嫁の番号のみ、通信はWI-FIのみと言う契約だ。

ここで、何度もSPモードの契約はしてないと電話口で言っているのにスムーズにahamo契約がすすまなかった。

問題は、ネットワーク暗証を入力する際、ドコモ回線に切り替えろと言うのだ。

だから、SPモード契約してねぇだろうが、そっちでわかってんべ!!!!!と思っているわけで、まず、docomo周りのITサポート部隊の無知振りには恐れ入った。

採取的に、一旦、ギガライトプランに契約してからahamoに切り替えればギガライトプランの料金は摘要せず、ahamo料金で切り替えられると言う事がわかり月末だったので丁度5月1日にその手続き予約を入れた。

最初から契約内容伝えているし、わかっているにもかかわらずこの答えを導き出すまで3日も費やした。

コメント