全自動で挽き立てのコーヒーは旨い

だいぶ使い方にも慣れてきてこの格安で買ったステンレスサーバーのSIROCAの全自動コーヒーメーカーは結構お気に入りのマシンになっている。

まず、マメを自動で引いてくれるのだが事の外細かくて中細挽なんだが思ったより細かくてコーヒーの味が良くわかる挽き方だと思った。

粉にも対応していると言うことで一袋だけ粉を買ってみたがやはりマメから挽いた方が味わい深くて良い感じで楽しめるので今はマメしか買ってない。

ステンレスサーバーはガラスサーバーより割高なんだが、これは実はEDIONで展示品を買ったので1万3千円で入手したのでガラスサーバーよりも安く手に入れた。

SIROCAと言うメーカーは全く知らなかったがコーヒーが美味しければOK

それに、フィルターもステンレスのメッシュフィルターなので何度も使えるし今の所予備は考えてないがEDION行けば手に入るだろうと思う。

今まではコーヒーと言えばインスタントでネスレのバリスタばかりだったのが、豆から挽いたコーヒーを飲むようになって、コーヒーショップには豆を買いに行くスタンスで結構通になった気分

豆を買うときに店員に必ず「挽きますか」と聞かれるところを「そのままで」と言うのがなんか良い。

ただ、後片付けがちと面倒だがまぁ慣れてきたと言えば良いが軽くすすいで偶に洗剤で洗う感じでほぼすすぐだけなんだが、特に支障は無さそうで良かった。

コメント