店長にそっと教えてあげた

近くのローソンに貼ってあった張り紙なんだけど、目の前は歩道なんだよね。

「舗道」は舗装された道路であって、歩道とは違うんだよなぁ

変換ミスなのか、画数が多いから格好いいとでも思ったのか、間違いは間違い

店長がいたから、漢字の間違いを教えたら、「やっぱり何かおかしいと思ったんですよねぇ、あれ本部が作ってもって来たんですよ」と言っていたけど、おかしいと思ったら辞書で調べれば直ぐにわかる事なんだが、スマホが手近にあっても、そう言う調べる使い方出来ないんだろうか。

俺のスマホは大辞泉入れてるし、もちろん、ネット使えば直ぐにわかるので、こう言う間違いはしなくて済むと思うけどなぁ。

コメント