アンブレラ

折りたたみ傘がくたびれてきたので、新しいのを探していたのだが、店頭にはあまり良いのがなくて、Amazonで探してみた。

すると思わず目がとまったのがこの傘

もちろんこの柄、ファンなら直にわかるアンブレラ社のロゴにうり二つ。

思わずポチッとしそうになったのだが、ちょっとこの柄だと目立ちすぎるので、ブルー1色の柄にした。

この柄、内側だけなら買ったけど、表も裏もこの柄だと、さすがの俺もちょっと恥ずかしい。

傘は強風対応で2段構造になっていて、風が吹いても傘面全面で受けず、途中の段は重なっているだけで、二重構造になって、風が抜ける様になっている。

所が、この傘を買って1週間経つけど、雨が降らなくなってしまった。

全く降らない訳でもないが、夜中に雨が通り過ぎて日中はくそ暑いだけ

まぁ台風5号が接近しているので、もうじきデビューできるとは思うが、九州地方にとっては深刻な被害が想定できるだけに、不謹慎な願いになるので、ここは晴天を期待しつつ、万が一雨が降ったら、試してみたい。

コメント