ズバリ拡大鏡

前から欲しいなぁと思っていた「ズバリ拡大鏡」と言うソースネクストのアプリがある。

これが、キャンペーンで8月8日のみ限定で888円と言うことだったので、買ってみた。

Macには標準機能でデスクトップ全体の拡大縮小ができて、俺の場合Ctl+

マウスホールで直に拡大で着るようにしていて、結構便利な機能だ。

Windowsにも拡大鏡は標準で搭載されているのだが、ちょっと使いにくいと感じていた。

今回、このアプリをいれてMacと同じシーケンスで使ってみたところ、Ctlとホイールでは、デスクトップのアイコンや色んな所も干渉して使いが手が微妙で、Ctlキーを絡ませないShift+Alt+ホイールで使うことにした。

デスクトップ全体の拡大縮小だと3画面だと拡大の中心がわかりにくくなるので、拡大鏡モードで使うことした。

歳とるとこういったツールは結構好きだし、888円だったのでまぁいいかなぁと。

コメント