R1の買いだめで失敗した

まぁ基本的にこのての健康飲料には興味は無いので理由、目的が無ければ俺が買う事は無い商品なんだが、楽団のイベントでこの空きボトルでマラカスを作って配ると言うのがあって、それに協力するのに飲み始めたのだ。

ただ、スーパーに無くなったら5本とか6本とか適当に買っていたが、無くなると買い足し買い足ししているのが面倒だし纏めて買えば安くなるので纏めて48本のラベルなしを買って見た。

ところが、これ賞味期限があってR1の賞味期限は製造から14日らしくAmazonから届いて12日後に賞味期限が設定されていて、昨日が期限切れでまだ26本も残っているのでこれを数日で飲み干す必要が出てきた。

そうなんだよなぁ乳製品は賞味期限注意だな。

後先考えずに取りあえずからのペットボトルを集めたいのでと言う事で数が多い方が良いだろうと思っただけなんだが健康飲料飲んでお腹壊したら本末転倒だな。

GW中に全部飲み干してしまえばなんとかなるだろう。

オヤジのつぶやき

R1の買いだめで失敗した

まぁ基本的にこのての健康飲料には興味は無いので理由、目的が無ければ俺が買う事は無い商品なんだが、楽団のイベントでこの空きボトルでマラカスを作って配ると言うのがあって、それに協力するのに飲み始めたのだ。 ただ、スーパーに無くなったら5本とか6...
オヤジのつぶやき

アリエクにログイン出来なくなった時の対処

ここ最近、アリエクにログインできなくなっていてちょっと困ったので対策した話。 俺は、結構アリエクも使っていて、手持ちのマジックキューブはほぼアリエクで注文したわけだが、アリエクの注文で妥協するのは配送日数で1週間程度からまぁ10日程度は待て...
オヤジのつぶやき

柿渋石鹸とやらを買って見た

今日、ドラッグストアに風呂で使う垢すりタオルを探しに行ってきた。 今のがぼろぼろになってきて穴が空いてしまい、まぁ使うには支障は無いし風呂の中で使うので別に穴が空こうがボロボロになろうが目的を果たせれば良いのだが、流石に10年近く同じ物をボ...
オヤジのつぶやき

WX5400HP 高速化設定

ルーターをWX2600HP2から5400に交換してかなり快適にネット生活が出来る様になって、リモートメンテナンスなんかも屁の河童になっている。 ただ、基本的には有線接続が有線だけに優先なわけだが、Wi-Fiの性能のこのルーターはかなり良いの...
オヤジのつぶやき

行くコンビニを限定することにした

まぁ家のすぐ近くにはこの三種類のコンビニがある。 今までは、店員とコミュニケーションがあったのでファミマを中心に動いていたのだが、ファミマは行かない事にした。 折角コミュニケーションが取れていただけに、残念ではあるのだが、ファミマのやってい...