プリントパックの箔名刺

プリントパックで箔名刺があったので、ロゴを変更したついでに、新しいロゴで箔名刺を頼んでみた。

シマウマのロゴ部分を金箔にしてみたのだが、まずまずの仕上がりだ。

前の名刺は縦型の横書き名刺で、これは、コンペなんかの時に名刺を並べた際に、IT系の名刺は殆ど横型の横書きが多いので飛び出して良いかなぁと思って作ったんだが、俺の名刺はゼブラ柄を堂々と使えるので、横でも縦でも十分印象に残るので、あえて普通の横型横書きを作って、ついでにロゴを金箔にしたので十分自己主張してくれる。

だいたい、お客さんにはシマウマさんとかゼブラさんと呼ばれる位いシマウマが目立ってくれて、覚えてもらいやすい。

ちょっと残念なのが箔印刷は背景があるとNGと言うのだ。

しょうがないので、少し白枠をとって、縁をつけたのに、左にちょっとずれている。

こんなの、印刷する際、ちょっと右にずらしてくれれば良いのに、プリントパックの安かろう悪かろうが出た感じかな。

普通、これだと返品なんだろうが、まぁ仕方が無いので妥協するしかない。

コメント