阿里山茶

ウチの嫁が中国の春節で実家に帰って、ようやく日本に帰ってきた。

そのまま中国にいてくれても良かったのにとは思ったが、まぁ冗談と言う事で。

で、いつも帰る度にウーロン茶をお土産でと言っているのだが、今回は何故か台湾の阿里山茶を買って来た。

確かに、台湾のお茶を飲むのは初めてかも知れないが、ウーロン茶ではなく、普通の緑茶なわけで、それなら、日本の玉露の方が美味しいのではないかと思う。

で、飲んでみたのだが、買ってきたお茶は2千円位のリーズナブルなヤツで余り香りは立たないが、味はプレーンの紅茶と言った所だろうか。

結構沢山買って来たから、しばらくは台湾の阿里山茶でくつろげるかな。

 

コメント