本格的なカンフーゲームの出来が良い

このSIFUと言うゲームがストアのトップに出てセール中だったのでちょっと調べて見たらなかなか面白そうだったので買って見た。

50%なら良いだろうと思うのだが、この雑に見えるグラフィックも実際にプレイしている最中は全く気にならないくらい動きがとても素敵だった。

オッサンはあんまりアクションゲームはやらないのだが、感動のスパイダーマンとか動きの良いゲームは好きなのでこんなゲームも好きなんだがDOWNHILLは難し過ぎるな。

ただ、SIFUのポリゴンは雑ではあるが、DOWNHILLまでではなくちゃんと人物を認識できる綺麗なレベルなのでなかなか見応えあるが、色々あるアクションゲームの中でカンフー映画の主人公になれるのがなかなか面白い。

他にカンフー的なゲームで9 Monkeys of Shaolinと言うのがあるのだが趣が違ってSIFUはリアルカンフーでまぁジャッキー・チェンとかブルースリーとかの硬派なカンフーアクションで面白い。

これはこれで面白いのだがSIFUとゲーム構成が違うので一概に比較はできないが2000円台のアクションゲームとしては何方もいいせん行っている。

まぁ俺の場合アクションゲームは苦手なので楽に遊ぶためにチートを使うのだがはっきり言ってやってみて面を進めてみたが、これはチート無かったらオッサンにはとうていクリア出来ないレベルの難し差で後半に雪のステージに三節棍の使い手の女が出てくるのだが、まぁ超激強でまともに戦っても絶対勝てないステージでノーマルレベルでこの強さはあり得ないくらい難しいだろうと思う。

まぁオッサンはチートでサクッとやっつけてしまうのだがまともにやっても無理。

9 Monkeys of Shaolinはチート使わなくても適当にガチガチボタンを押していればなんとか先に勧めないことも無いのだが、SIFUは無理。

これはアクションゲームに堪能じゃないとクリア出来ない激ムズなんだが、実に面白いと言うかなかなかアクションが素晴らしく、バットマンとかスパイダーマンとかのアクションも良いけど、カンフーならではの動きが面白いゲームだな。

それよりもDOWNHILLのチート出してくれないかなぁ...

コメント