クリーンインストールしてすっきり

何故かセーフモードでしか起動しなくなってしまい、クリーンインストールを覚悟したのだが、やってみると、元々快適に使ってはいたが、さらに快適に使えるようになったのは大きい。

今迄歴史的にインストールし続けたアプリは一端全部削除して、一つ一つ、現状使っているレベルで戻していったので、結構すっきり。

久しぶりにコミPO使って見たけど、やっぱこのソフト良いね。

MOHOと併せて、コミPOのキャラクターをMOHOでうごかしてみようと画策している。

前に、ソースネクストの安売りセールの際、MOHOと言うソフトを知って、買ってみたものの、全くちんぷんかんぷんで、何から始めれば良いのやら途方にくれていたのだが、千円でチュートリアルビデオがユーザ向けに提供されたので、それを見てようやく使い方が把握できた。

中でもボーンがかなり面白くてこのソフトそこそこ高額なのがよくわかる出来映えで、かなりお買い得したのは間違いない。

なので、コミPOでキャラクター使ってMOHOに貼り付けてボーンを設定すれば超簡単にアニメーションが作れるので、暇つぶしに遊べる。

まぁ無事開発環境は復帰して無事、オリジナルソフトのメンテナンスできる体制は整った。

コメント