ラッパ吹きの俺が演奏したい曲

これは、プリント楽譜と言う所で216円で買ったスコアだが、全部乗せると著作権云々言われそうなので、一部だけ乗せてみたのだが、誰でも知っているルパン三世のテーマ曲のスコアだ。

ルパン三世のテーマは色々あるけど、この’80の曲がおれは一番気に入っている。

勿論、トランペットが一番映える曲だが、ハイハイD#までならさなければならないのだ。

要するに、良く言う上のミのその上のミ#までならす事になる。

しかもハイハイCにDでShakeだってさ!(ここが格好いいんだなぁ...)

しかし、俺の技量ではハイB♭までならなんとかなるけど、それ以上となると指が解らん!

初心者のマニュアル的な物に、それ以上の指使いが書いてない!

しかし、この辺の高音域になってくると、指はどんなでも、思いが強い音が出るような気がしてならないのだ。

指を間違ったと思っても、その音だと言う吹き方をするとその音が出ている様な気がしている。

まぁ練習有るのみか。

コメント