GANのALIENキューブ

GANキューブのALIENキューブと言って良いのか良く解ってないが、3x3x3以外のキューブとしてミラーキューブ、メガミンクス、ピラミンクス、スキューブがある。

ミラーキューブは3x3x3なので揃えるのは難しく無いが圧倒される形が面白くて結構お気に入りなんだが、この中で一番苦手なのがスキューブでこいつがどうにも解らん。

6面なのに4軸で作られててまだ回転の逃がし方が理解出来ず完全1面を意図的に揃える事ができない変なキューブでくるくる回しているとなんか1面が出来て、そうすると裏面のコーナーが決まったパターンになるのでそれをまたくるくる回しているとコーナーが全部揃って残りセンターだけを揃える感じで6面完成させると言う流れなんだが、思った様に動かせないと言うか動きがなんか入ってこないのでまだ不思議ゾーンから抜け出せないでいる。

GANキューブは一通りコンプリートしているのでこのスキューブもやっていてはいるがこれだけが一番納得しながら揃える事が出来ていない。

他もQiYiのゼリーキューブでスキューブがあるが、こちらはマグネット無しでボールが埋め込まれていて、それで90度の位置でカチッと穴にはまって止まると言う仕組みになっていて回すとカチカチとスイッチ音がするキューブで動きがなんか入ってこないのでちょっと解析中

簡単だとは思うのだが理解が追いついて無くて結構ハマる。

一応、市販されているGANキューブはコンプリートしているわけで、これら全て他のメーカーよりも格段に回しやすくレベル、品質、全てにおいて上位に君臨しているのは理解出来る。

まぁGANキューブはどれを買っても正解だな。

おっGANキューブの中でこれを忘れてはいけないな。

コメント