今お気に入りのスピードキューブ

まぁスピードキューブと言っても早く回せるわけでは無いのでこの公式ルービックスピードキューブエントリーがかなりお気に入りだ。

マグネットも弱くあるのか無いのか解らないくらいのレベルだしコーナーカットって何レベルでそんな操作は無理だし回せばひっかかるし、とにかく重い。

しかし、この重さが良くて、子供の頃のルービックキューブを思い返すとどんだけ回らないキューブだったのかと言う所から一気にスムーズになった感があってものすごい感動中

GANキューブとかMOYUとか色々といわゆるスピードキューブの良い奴を買いそろえたもの、それはそれはまるで別物なんだが、異次元の回し心地の最近のGANキューブと比較するとなんだこりゃっていわれるかもしれないが、これが好きなんだからしょうがない。

一般的なスピードキューブと比較すると、ゆっくりと正確に回せば重さがなんか良い感じでサクッと回ってくれるし、そうかと言って小指でも軽く回す事もできるし俺にとってはスーパーキューブなのだ。

なんだろう、この手に馴染むしっとり感が凄く心地よくて、手持ちのGANキューブを回した時と全く別物で確実にGANキューブの方が性能は上、と言うか神レベルだと思うが、それはそれ。

ルービックキューブを回す事に意義を感じるわけで、メガハウスもこれを機にもう少し磁力を強くして、調整機能もあってマグレブ搭載なんてのを出してくれないかなぁとは思う。

だが、今はこのしっとり重めの回し心地はなんかストレス解消になって気持ち良い。

コメント