GANのサブブランドって何?

GANのサブブランドでMonster GOとSwift Blockと言うのがあるのだが、なんでサブブランドにしたんだろうな。

この2つのキューブはどちらも俺みたいな初心者向きで磁石付のキューブの90度でスカッと止まる快感を味わえるのがものすごく小気味いいのだが、ルービックスピードキューブエントリー好きな俺にとっては何方も快適そのもので、とにかくルービックスピードキューブエントリーよりは遙かに回しやすい。

それでいて、安くて千円程度で買えてしまうのでついポチってしまうレベル。

最初に買ったMOYUのキューブも千円程度なんだが、このクラス結構激戦な気がしてかなりこの価格帯は色々あって面白い。

かといって、スピードキューブをやるつもりは毛頭無いのが、回しやすいと言うのはつい、ガチャガチャやりたくなってしまうよな。

それにしても、GANの戦略としては廉価版をGANブランドで出したくなくて、GANはあくまでも高級路線で、商売的にサブブランドとしてMOYUとか他のメーカーを潰しにかかっているんだと思う。

今の最新GAN14なんかAliExpressでも1万2千円もするのでさぞかし高級路線を維持したいんだろう。

ただ、この2個のキューブはなかなか良さげで、届くのが楽しみだ。

コメント