歯ブラシ専門店に箸専門店

去年だったかその前の歳だったか、歯ブラシ専門店があって、その際、特に歯ブラシってそうそう頻繁に買う物でも無いので歯ブラシ専門店が出来たんだと驚きはしたものの、全く興味無く通り過ぎていた。

そうしたら、今度は箸専門店ができて、これにはちょっと驚いた。

箸も、どこかにツーリング行ったときに箸の産地かどこかで夫婦箸を買ったのだが、それがあるし特に興味は無かったのだが、今年、辰年だし龍の飾りのある箸があるかと思って入ったらきっちり用意されていて、夫婦箸をさがしたら、両方とも同じ長さであったのでこれにもちょっと驚いた。

前に買ったときは夫婦箸で長いのと短いののセットしか無く、一般的に長い方が夫で短い方が妻用と言うことなんだろうが、それはそれで、同じ茶碗で食べる際に同じ長さの方が当然都合が良いわけなので、同じ長さであるべきだと思っていただけに、両方とも同じ長さの夫婦箸は意外だった。

そして、ついに歯ブラシも買う事にしたが、歯ブラシ1個300円なんだよな。

まぁ300円なら使い勝手云々、使いやすいって広告があったけど別に気にすることもなかったが、実際に使って見ると確かに使いやすかった。

持ち手が結構しっくりしていて、今までの歯ブラシは毛先なんかに色々と仕掛けはあったみたいだが、持ち手はさほど注力してなかったのか、この歯ブラシ専門店の持ち手が凄く持ちやすいので、磨きやすいと言う事だった。

専門店恐るべし。

コメント