期日前投票行ってみた

いつもは投票日当日に行っていたのだが候補者も出そろっているし、既に決めていたので当日なにかあるといけないのでいけるときに行ってみた。

初めて期日前投票に行ったんだが、NHKと読売の出口調査も体験出来た。

この出口調査で概ね当選者が決まると言うのは聞いたことが有ったのでもう既に誰が当選するかはきまっているに違いないだろう。

選挙日当日とはちょっと雰囲気は違うが1日、あそこに座って監視するのは大変な作業だろうな。

それに、今まではもらった葉書になにも書く事は無かったのだが、裏面にある住所氏名生年月日の項目を全部書く必要があった。

後は自分の投票した人が市長になって、言っている事を実現してくれるのを期待しよう。

コメント