sengsoのメタリックキューブのノーマルみっけ

凄くお気に入りのメタリックキューブのノーマルカラーのキューブはこのZロゴのキューブだった。

箱にsengsoって書いてあったのでもしやと思ったら全くメタリックキューブの回し心地のキューブで一発で虜になってしまった。

回していてもスコンスコンとキューブが勝手に90度に整ってくれるキューブでGANとかの補正とは違い、強力なマグネットでピシャッと90度に決めてくれるものすごく回しやすいキューブだ。

メタリックキューブより軽くなっていて、回し心地や止り心地は更に上回っている様に思う。

オンザラインで止める事が困難かくらい補正が効いていて90度になりたがりが強いキューブでこれが俺には最高の回し心地なのだ。

当然、GAN14とかの方がスピードキューブとしては性能は格段に上だし値段も千円台と8千円台と明確に違うのだが、CF法でチマチマ回す分にはマグネットが強ければ強いほど回しやすくてこう言う安物のキューブでも俺は十分だが、まぁキューブマニア的にはちゃんとしたGANキューブもあるし、こう言うプロが余り手にしないであろうと思うキューブにマニア心がくすぐられるのだ。

メタリックキューブにシール貼ろうかと思ったがこれがあるので十分だ。

ただ、メタリックキューブ同様、俺の手持ちキューブの中では抜群にやかましい。

ガチャガチャとにかくうるさい。

だからプロは手にしないんだろうが、この回し心地はかなりハマる。

メタリックキューブ2個のウチ1個にMr.Mと言うステッカータイプのキューブに予備で入っていたシールを貼ってみた。

これがものすごく良い質感で、一般的に黒ベースのキューブに貼るステッカータイプとは全く違ってなんとも高級感、ギラギラ感があるのでこう言う派手なキューブが好きなので最高

それに、回し心地はピカイチでこのキューブはかなり気に入っている。

ステッカーはこの安物キューブの予備に入っていたのだが、実はこのキューブもかなり回し心地は良くてコスパ的には相当上位に来る上出来のキューブなのだ。

それにしてもメタリックキューブは美しい。

コメント