MIRROR CUBE

このミラーキューブはセンターキューブが丸くなっていて、GAN MIRRORと同じタイプなので、きっと間違い無くコーナーカットの性能が良くて超回しやすいはずだと思ったわけだが、そのとおりだった。

ミラーキューブはコーナーカットの性能が出しにくいが、これはしっかりGAN MIRROR同様の性能で磁石があるかないか程度の差しか無く、軽くて安くてMIRRORキューブはこれで良いな。

競技とかになればそれはGANのマグネット入りがとてつもなく良いわけだが、このキューブほど回し心地も滑らかでコーナーカットの性能があれば十分戦えるスペックではないかと思う。

この四角の方もなかなか回しやすくて滑らかだし申し分無く良くて実はコーナーカットの性能も著しく良いミラーキューブで値段も同じくらいなので後は好みの問題でしかない。

そういう感じだとMONSTER GOのMIRROR キューブはブランドイメージさることながらさすがGANキューブだけに性能もピカイチで購入当初は結構ネジがゆるゆるだったので締めて調整した。

MIRRORキューブはRubikのダブルフォーム以外はどのキューブも比較的回しやすいので選び放題って感じで、RubikのダブルフォームはよほどRubik’s Cube好きと言う事がない限りお勧めできないな。

コメント