何年ぶりだろうか寝坊した

金縛りと言うか夢縛りにあって、はっと気づいて起きたら8時過ぎだった。

今日は月曜日だから遅刻するかと思ったがなんとか間に合ったわけだが、市内の仕事場にしているとこういうときなんとかなるもんだ。

とはいえいつもの通勤ルートは使えないのでタクシーを拾って15分もあれば着くと思ったのだが、そのタクシーが拾えない...

こういうときに限って実車タクシーが10台ほど通過する物のなんでこういうときに全部実車なのか不思議な状況だったが、なんと11台目、この四つ葉のタクシーに乗ることが出来た。

八坂の四つ葉タクシーは全車両のウチ3台あるのだが、この四つ葉は個人タクシーなので全タクシーのなかの1台と言う確率

ある意味猛烈にラッキーなタクシーに乗ることが出来たわけで、これはなかなか幸先良い感じだ。

こんなタクシーあるんだな。

それにしても全部実車っていつも普通に道に出れば秒でタクシー捕まるのに今日に限ってなんて日だ

コメント