これが7x7x7のCubeかぁ

見た目のサイズ感が良く解らなかったのだが思いのほか小さい

GAN562Mよりちょっと大きいのでGANなら763Mとかいいそうだが、実寸は63.5mm

コレがマグネット内蔵で回しやすいのには驚いた。

スクランブルするとモザイクみたいでまぁ揃う気しねぇ。

まぁ揃える手順としてはセンターの5x5x5の部分を揃えてからEdgeキューブを揃えていく感じだが、3x3x3スタイルで揃えるのは簡単だが、コレを7x7x7独自のパターンを使って揃えるのが面白いわけで、どんなサイズのキューブも3個しか動かないパターンと言う物があって、コレを使う。

あぁ面倒臭い!!

センターキューブ揃えるだけでも25個もあってそれを6面150個もあるんだな。

しかし、これ、滑らかに良く動くものだ。

コメント