フリクションボールペンの活用

PILOTのフリクションボールペンを活用している。

ボールペンなのに消しゴムで消せる不思議なインクのボールペンなんだが、これ、やって見たけど普通の消しゴムで消せなくも無いのだが、ボールペンの後についている消しゴムと言うかゴムの方が綺麗に消せるので、消す時はコレを使った方が良い。

ただ、ゴムは使わなさすぎると劣化もするだろうが、この消しゴムの耐久性はかなり良さそうで、そうは減った気がしないが、それも貧乏性で無くなると思うとなかなか気が引けてしっかり使えていなかった。

ただ、恐らくこの手の替えパーツってあるだろうと思って探したらちゃんとあって、俺の使っているフリクション4WOODのダークグリーンと同じ色の替えゴムもあったので在庫として用意した。

コレで無くなっても気にすることが無くなったので安心だ。

コメント