最後のピースが揃った

まぁ最後のピースと言っても、俺の持っているワインディングマシンが自動巻4本タイプなので、自動巻きの時計が4本揃ったと言うだけの話なんだが、最後に決めていたDayDateのオマージュなんだが、これで2本目で、1本目はDD36ムーブメントだったかで調子が悪く分針の上で秒針が重なったときに時計が止まってしまうと言う故障品だったので交換依頼をしたにも関わらず、返品したっきり戻ってこなかったと言う残念な事になってアリエクにクレーム入れて全額返金してもらった経緯があった。

その時は36mmのDDムーブメントだったのである意味良かったのかもしれない。

今回はSEIKOのNH36ムーブメントなので、やはりSEIKOのムーブメントの方が良いだろうと思ったのと、時計のサイズが36mmから40mmとちょっと大きくなって気に入っている。

やっぱ、俺の腕には40mmとか大きい時計が合うのでこっちの方が断然良いな。

あとは、直ぐに故障しなければ、良いだけだな。

それにしてもページニのオマージュはコストパフォーマンスも良いし、ちゃんとサファイヤクリスタルのレンズだしブレスレットの質感も良く、この時計はバタフライバンドでシンプルで好きだ。

まぁしばらくこのDayDateオマージュを楽しもう。

色もICE BLUEで文字盤がローマンなのは俺の好みで、ばっちり

コメント