ゲーミングマウスパッドの入替

以前からこの手の横長のマウスパッドと言うかデスクマットが好きでZEBRA柄を敷いていて、会社には一応シックに地球マップのワールドワイド的なデスクマットを敷いている。

結構便利で実際トラックボールを使っているのでマウスパッドと言うよりは作業台の上のクッションマットとして活用している。

ただ、色々作業していて、ゼブラ柄は白が多いので汚れが目立つ様になって時々洗っていたのだが黒ベースの物で良いのが有ればと言う意識があったら丁度キューブ柄の良いのを見つけたので交換した。

400mm×900mmは会社で使っているサイズで自宅のZEBRA柄は800mmの300mmとちょっと小ぶりのものしかなくてそれで妥協していたわけだがキューブ柄は欲しいサイズのものが有って良かった。

厚みも一番厚い4mmにしてクッション性は抜群で今まではタオルとかを敷いていたのがこれで不要になる。

そして、ベースが黒なので汚れは目立ちにくくなるだろうが、今度からは作業時には今まで使っていたマットを敷いてあまり汚さないようにしたいと心を入れ替えた。

雑然としているプレイングキューブマニアのデスクトップはこうなっている。

トラックボールが2個あるのは2台目のPCの画面をトリプルモニターの上に設置していてPC2台体制で自宅での開発作業をやっている。

左はマジックキューブとRubik’s Cube合せて90個程雑然と積み上げていて、前面にあるキューブは全部スマートキューブを置いて、スマホ非対応のキューブとは分けている。

なんか落ち着く。

コメント