2x2x2のMirrorはちょっと難しい

ちょっとなめていたんだが、この2x2x2のMirror Cubeだがなかなか難しい。

と言うのも同じサイズのパーツがあって、それをまちがって入れていると最後の一個がパリティーみたいになって、最後の1個がハマらない状況になる。

四角いパーツと細長いパーツがそれぞれ3個ずつあって、小さい立方体と大きい立方体は1個ずつなのでこれをキーにそろえて行くわけだが、完全1面は残りの3このパーツがどれでもハマるので同じ色のキューブだとどれがハマっているか解らないので最後のずれを認識して入れ替えていく揃え方になる。

運が良ければ最初に切れいにハマるのであっという間に揃うのだが、まちがったパーツを嵌めているとどれと入れ替えれば良いのか解らず色々手を尽くしてパーツの入替パターンをやってはめ込んで行く

もっと簡単かと思ったのに意外に難しい

コメント