俺は牛タン食わない

よく焼き肉屋に行くと、必ず撮って良いほど牛タンが注文されるが俺は一度たりとも自らが注文したことはない。

子供の頃は単に焼き肉と言うだけで牛の部位など気にしなかったものだが、歳をとるにつれ、どの部位を食べているのか興味が出てきて、調べて見ると牛タンは牛の舌と言う事がわかり、それから口にすることは無くなった。

まぁはっきり言って食わず嫌いと言われればそれまでだが、「舌」を食べるのは正気の沙汰ではない。

皮を剥かなければこれだよ!牛の舌

タンにも種類があって、堅い所から柔らかい所まで色々あるみたいだがどうでも良い。

こんな肉人間しか食わない人間のエゴの塊だな。

例えば自分がライオンになって牛を襲ったとしたとき、牛の口の中に頭を突っ込んで舌を食べる事はないだろう。

真っ先にハラミから行くわけで、俺は焼き肉屋に行ってもハラミしか注文しない。

肉食獣だって食わない部位をとことん余さず食う人間の所業は凄まじいな。

やっぱ、哺乳類食べるのはやめて魚や野菜中心にしよ。

コメント