おしゃれなマジックキューブ

ロゴを自作して製品名を貼るとなんか超オシャレなキューブで自己満足の逸品

このキューブはSengshouの70mmキューブで一般的なサイズ56mmよりひと駒分大きめのキューブで90mmよりは小さいし、磁石内蔵したので130gと倍くらいの重さなんだが、大きさ的に重くは感じなくてサイズ的に丁度良い。

ただ、センターキューブを見るとわかる通り、四角いので内部もしっかりと角張っていてコーナーカットは35度くらいでまぁまぁなんだがちょっとひっかかるのでしっかり回転させる慣れが必要だ。

慣れると回転自体は軽いのでかなり良い感じにソルブ出来るので練習にはもってこい。

90mmキューブは手首まで使わないと回せないので結構大変だがソルブは楽しい。

70mmは手首まで動かさなくても指先で回せるので結構早回しの練習にはなるが、若干の引っかかりを回避するにはしっかり回さないと駄目なので最速にソルブ出来るまでは行かない。

ただ、このデザインかなりお気に入りでシマウマのロゴを貼って見たかったので丁度よかった。

コメント