今どきのバイクゲーム

俺は昔からバイク乗りで車よりもバイクなんだが、ゲームはカーレースゲーム中心だった。

と言うのも、バイクゲームはかなり難しいので、RIDEシリーズ、今はRIDE5だがRIDE3辺りからようやくまともなバイクゲームと言うか遊びやすいゲームが出てくれたので填まっていった。

ただ、同じメーカーなのに、このmotoGPシリーズは、車で言えばF1なわけだが、まぁ難し過ぎるとお言うか、シュミレーションなのでそのゲームの拘りが逆に邪魔になって遊びにくくなっていた。

しかし、ようやくmotoGP24はRIDE4、5並みに遊べる様になっていて、かなり本格的なのに面白い。

このmotoGPはとにかくリプレイ画像が良い。

バイクゲームはその操作性を楽しむのもありかもしれないが、リプレイ動画を見たさにやっている様なものでリプレイ動画がまぁとにかく良い。

遊べるゲームじゃ無いと格好いい走り方が出来ないので後のリプレイ動画にかかってくるので全体的に遊びやすくなってくれるとたまにしかやらないのでそれで俺は十分だ。

コメント